BLOG

社員インタビュー Tさん


Tさん(女性)20代
2020年2月入社
前職:農業からの転職

会社の魅力は?


元々、造園業には興味がありましたが、
未経験ということもあり挑戦するかどうかをためらっていました。

通勤可能な範囲に本社があること、アルバイト採用をしていること、スタッフの人数も多く安定企業だと思ったことが決め手となり、挑戦を決意しました!
最初はアルバイトとして採用してもらい、その後、正社員になりました。

やりがいはありますか?


農業から未経験の分野である造園業へ転職して、
知らないことや学ぶことが多く、面白みがあります!

場所によって植えられている樹木は変わりますし、
一つとして同じ樹木がないので難しい部分もありますが、それが楽しみでもあります。

女性で苦労することはありますか?


男性と比べると力がないので、仕事の幅は狭まってしまいますが、適材適所で仕事ができるので、女性や高齢のスタッフも生き生きと仕事をしています!

今後チャレンジしたいことはありますか?


現在、地元でも有名な観光名所の寺社の剪定作業に携わっています。
立派な松の手入れをさせてもらい、自分にとって自信や誇りになっています。

今後も自分の技術を磨きながら、こういった経験をどんどん増やしていきたいです!

株式会社伊東造園に向いている人材ってどんな人?


細かいルールがたくさんあるので、安全管理ルールをきちんと実行できる人

転職を考えている人へのメッセージ


個人邸には素敵なお庭がたくさんあり、その中に身を置いて仕事をすると癒されます。
きれいなお庭で作業をすると豊かな気持ちになることができ、剪定されたお庭を見るとずっと眺めていたい気持ちになります。

働いていて、こんな温かい気持ちになれる造園業はとっても魅力的だと思います。

────────────────────────
造園工事や剪定工事は磐田市の株式会社伊東造園|庭師求人中

株式会社伊東造園
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
TEL:0538-55-3470 / FAX:0538-55-3655
Email:itouzouen@gmail.com
URL: https://itouzouen.jp/
────────────────────────

関連記事一覧