コラム

column

造園工事で活躍できる人の特徴

こんにちは。株式会社伊東造園です!
弊社は、静岡県磐田市に拠点を構え、県内全域にて造園工事、剪定工事などを承っております。
地域を彩り豊かな街にし、より多くの人に安らぎをご提供できるよう、日々技術を磨いています。
さて、造園業界を目指す方の中には「造園工事で活躍できる人は、どのような特徴を持ち合わせているのだろう?」といった疑問をお持ち方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「造園工事で活躍できる人の特徴」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

手先が器用な人

ガッツポーズをする作業服の男性
造園工事では、庭木の不要な枝葉を切り取り、形を整える剪定作業や、お客様のご要望に合わせてお庭を施工することがあります。
こういった作業は、見た目や形をきれいにするのが目的です。
そのため、手先が器用な人であれば活躍できる場面が多いでしょう。
しかし、たとえ手先が器用でなくても、この仕事に興味をもち、現場の数をこなしていくことで少しずつ上達しますので心配
造園工事に興味をお持ちの方は、ぜひこの機会にご検討ください。

ルールをきちんと守れる人

造園工事では、決められたルールのもと仕事を進めていきます。
そこに会社でのルールも加わりますから、きちんとルールを守って仕事を進められる人は活躍できます。
なぜなら、ルールを守ることで、怪我や事故のリスクを事前に防ぎ、円滑に作業を進められるからです。
度の仕事においてもいえることですが、当たり前のことをきちんとできる人は、造園工事業界でも活躍できますよ。

【求人】造園工事スタッフを募集しています!

RECRUIT
株式会社伊東造園では、造園工事に従事していただける新規スタッフの募集をしています。
未経験の方でも頑張れる環境を整えていますので、安心してスタートを切ってくださいね。
経験者で資格をお持ちの方には、現場を引っ張っていただきご活躍いただきたいと思います。
充実した環境で働き、技術を身につけたい方にはピッタリの職場です。
庭師を目指して取り組んでいこうと考えている方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。