こんにちは。株式会社伊東造園です!
弊社は、静岡県磐田市に拠点を構え、県内全域にて造園工事、庭木の剪定工事などを承っております。
地域を彩り豊かな街にし、より多くの人に安らぎをご提供できるよう、日々技術を磨いています。
さて、造園業界を目指す方の中には「未経験から造園工事を始めるときは、どのようなことに注意して取り組めばいいのだろうか?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「未経験から造園工事を始める際の注意点」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

周囲をよく見て行動すること

作業服の男性
未経験から造園工事に取り組む際に気をつけてほしいことは、「周囲をよく見て行動する」ことです。
なぜなら、作業では刃物を使う場面が多くあるからです。
一歩間違えてしまうと自分自身が大怪我をしたり、周りのスタッフに大怪我をさせてしまったりすることもあります。
そのため、常に周りを見て周囲の安全に気を配りながら行動することを心掛けましょう。

先輩スタッフの助言を聞くこと

未経験から造園工事に携わるとなれば、何も分からない状態だといえます。
道具の名前や、作業の順番、専門用語などたくさんのことを覚えていかなければいけません。
大変に感じることもあるでしょう。
そんな中で大切なのが、「先輩スタッフの助言はきちんと聞く」ことです。
先輩も同じ道を通ってきています。
そのため、未経験で始めた新人の気持ちが分かるのです。
技術を身につけられるようになるまでは、素直に助言を聞くようにしましょう。

【求人】造園工事スタッフを募集中!

初心者マーク
株式会社伊東造園では、造園工事に従事していただけるスタッフを募集中です。
未経験の方でも、活躍していただける環境を整えていますので、心配せずに造園業界へ一歩踏み出してみてください!
年齢層も幅広く、風通しの良い職場ですのですぐに馴染んでいただけますよ!
庭師を目指していこうと考えている方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする