コラム

column

未経験からでも造園工事スタッフとして活躍できる理由

こんにちは。株式会社伊東造園です!
弊社は、静岡県磐田市に拠点を構え、県内全域にて造園工事、剪定工事などを承っております。
地域を彩り豊かな街にし、より多くの人に安らぎをご提供できるよう、日々技術を磨いています。
さて、造園業界を目指す方の中には「未経験からでも造園工事で活躍できるのだろうか?」といった不安をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「未経験でも造園工事で活躍できる理由」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

さまざまな仕事に携われるから

造園工事
造園工事と一口にいっても、外構工事や植栽管理などさまざまな仕事に従事します。
基本的な作業は変わりませんが、それぞれに求められる技術があります。
しかし、現場で何度も作業をすることで、必然的に技術が身につきます。
従って、造園工事スタッフとして入社されても、外構工事や植栽管理などの現場で大いに活躍できる環境があるのです。
そのため、たとえ未経験でも安心してスタートを切っていただいて大丈夫です。

実践しながら学べる環境がある

先にも少しお伝えしましたが、造園業界ではさまざまな工事に従事します。
緑化工事や、庭木の剪定工事も造園業の一部です。
そのため、これらの現場にも出向いていただきます。
いろいろな現場を経験することで、それぞれの現場に最適な仕事の進め方を体で覚えられるため、実践で学べる環境があります。
見て覚えることも大事ですが、現場仕事はやはり体で覚えることも重要です。
未経験だからと気負わずに大活躍する気持ちで挑んでください。

【求人】造園工事スタッフ求む!

RECRUIT
株式会社伊東造園では、造園スタッフの募集をしています。
経験がない方でも、先輩スタッフが丁寧に指導しますので、技術的なことは何も心配ありません。
また初めのうちは、道具や資材運びなど簡単なお仕事からお任せします。
少しずつ現場の空気に慣れていただければかまいません。
将来、庭師を目指していこうと考えている方は、ぜひ奮ってご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。