コラム

column

未経験から始める造園工事のキャリア形成

こんにちは!株式会社伊東造園です。
弊社は、静岡県磐田市に拠点を構え、浜松市中央区・南区を含む県内全域のお客様に造園工事や庭木剪定などのサービスを提供している業者です。
今回は、未経験から造園の世界に足を踏み入れたいときのキャリア形成についてご紹介します。

造園工事の仕事に求められるスキルとは

造園工事
造園工事のプロとして求められるスキルは様々ですが、主にデザイン力、植物知識、施工技術といったものが挙げられます。
未経験者もこれらを学んでいき、実際に現場で経験を積むことが重要になります。
さらに、コミュニケーション能力も欠かせません。
お客様の要望をくみ取り、理想の庭を形にするためには、相手の思いを正確に理解して計画に反映させる力が求められるからです。

現場で学べる充実の教育プログラム

弊社では、実践を通して造園のスキルを身につけられる教育プログラムを整えております。
未経験からでも安心して仕事をスタートできるよう、基礎知識から指導し、徐々に難易度を上げていきます。
育成担当のベテランスタッフが丁寧に技術を伝授し、独り立ちするまでしっかりとサポートしますのでご安心ください。
新入社員がスムーズに業務に馴染めるように、教育期間には特に力を入れています。

資格取得を目指してキャリアアップ

造園業界では、資格を取得することでキャリアアップが可能です。
弊社では、意欲的な社員が技術や知識を深め、専門性を高められるようにバックアップしています。
資格取得後は、それを活かしてより高度な作業に挑戦したり、新人指導の役割を担ったりと、職場内での立ち位置もグッと上がります。

新しい仲間を募集しています!

JOB自然
弊社では、現在造園業務に情熱を注げる新しいスタッフを募集しています。
未経験でもやる気があれば大歓迎。
あなたの手で多くの場所に緑の息吹を吹き込んでみませんか。
ご応募は求人応募フォームからお寄せください。

造園工事・庭木剪定はお任せください!

弊社は、造園工事や庭木剪定を幅広く手掛けるプロフェッショナルです。
ご自宅の庭の再構築やオフィスの造園工事など、お客様のご希望に応じた柔軟な対応をお約束します。
もう悩むことはありません。
お気軽にお問い合わせフォームから、ご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。