コラム

column

お庭を管理しない場合のデメリットとは?

こんにちは!拠点を静岡県磐田市に置き、浜松市南区や県内全域を対象エリアに、造園工事や庭木剪定などに携わっている、株式会社伊東造園です。
お庭の管理は後回しにしがちな方も多いと思いますが、丁寧に管理をしないと起こるデメリットはいくつかあります。
そこで今回のコラムでは、お庭を管理しない場合のデメリットについてご紹介します。

景観が悪化する

景観
お庭は手入れをしないと雑草が生えてしまい、見栄えの悪いお庭となってしまいます。
もしお庭に巨大な樹木を植えて放置した場合、他人の敷地や道路に伸びた枝や葉先が入り、迷惑をかけてしまう場合もあります。
また放置されている庭には人が隠れやすいスペースも発生するため、空き巣被害に遭いやすくなる危険性もあるのです。
お庭の管理を定期的に行うことは、景観を良くするだけでなく、防犯面の強化にも役立つポイントになります。

害虫が発生する

お庭には、植物を枯らしてしまう害虫が発生する恐れもあります。
害虫は1度発生してしまうと大量に繁殖し、景観を損ねてしまう可能性があります。
また植物に対して害がある虫だけでなく、人の皮膚がかぶれてしまう害虫もいるのです。
さらに注意をしておきたいのは、虫を食べる動物や雑草の中で暮らす小動物も集まりやすくなることです。
これらの動物が感染症を運んでくるケースもあるため、ペットを飼っているご家庭の場合には特に気をつけなければいけないでしょう。

伊東造園へご相談ください!

問い合わせフォーム
株式会社伊東造園では、造園工事・外構工事などさまざまな業務を行っております。
弊社は皆様の生活をより豊かなものにするため、一つひとつの工事に手を抜かず、責任を持って業務に取り組みます。
各種工事に関するご依頼などはホームページやお電話からお問い合わせください。

【求人】伊東造園では新規スタッフを募集中!

株式会社伊東造園では、造園工事・庭木剪定などの現場に携わってくださるスタッフを、求人募集しております。
弊社は資格取得のサポートを行っていたり、スキルアップを目指している方を支援したりなど、全スタッフに対して働きやすい環境になるような準備をしています。
また転職者の方も歓迎しておりますので、ぜひ弊社の業務にご興味を持っていただけましたら、お気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。