1995年の創業以来、静岡県磐田市に拠点を構え、造園工事や外構工事、エクステリア工事を行ってまいりました株式会社伊東造園です。
弊社では造園工事を行っており、お客様の理想のお庭を造ることができます。
今回は和モダンなお庭についてお話ししたいと思います。

和モダンとは

和モダンとは、和のテイストを取り入れた伝統的なデザインに、欧米のモダンなスタイルを融合させたもののことを指します。
モダンというのが現代的なという意味ですので、和の要素と現代の要素を混ぜたスタイルでもあるといえますね。

和を感じるお庭造り

和のお庭というと鹿威しのような、竹筒に水を流して音が鳴るような物を想像される方もいらっしゃると思いますが、そういったものがなくても和を感じるお庭を造ることはできます。
お庭に植える木や設置する石、地面に敷く砂利や植物など、どのようなものを選ぶかでガラッとイメージは変わります。
特に砂利は色を選ぶこともできるため、茶色系はモダンなイメージやナチュラルなイメージ、グレーは落ち着いたイメージなど、お庭の印象を決めるアイテムの一つといえますね。
木や植物もただ植えるのではなく、種類や配置をしっかりと決めてお庭に植えることで、お庭全体の印象を変えることができます。
自分の好きなイメージのお庭を造りたいですよね。

お庭のリフォームのことなら弊社にお任せを

和モダンを取り入れたお庭についてお話いたしましたが、いかがでしたでしょうか?
「どこに頼んだら良いの?管理が大変なんでしょう?」とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
弊社では造園工事やエクステリア工事、剪定工事などを行っております。
お客様のご要望や理想をご予算内にて実現すべく、誠心誠意を尽くして設計・施工を行っております。
また、アフターフォローも行っておりますので、素敵なお庭を弊社がお守りいたします。
ご興味のある方はぜひご連絡ください。

造園工事職人になりたい方を募集しています

弊社では、造園工事やエクステリア工事など各種工事に携わってくださる現場スタッフを募集しています。
「造園業のエキスパートになりたい!」とお思いの方はぜひご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655