1995年の創業以来、静岡県磐田市に拠点を構え、造園工事や外構工事、エクステリア工事を行ってまいりました株式会社伊東造園です。
新築でお庭の工事をお考えの方や、お庭のリフォームをお考えの方はいらっしゃいませんか?
今回はエクステリア工事についてお話いたします。

エクステリア工事とは?

エクステリアとは、ご自宅の外側のお庭や塀などの全体の環境のことを指します。
外構工事はカーポートや塀などの構造物そのものの工事をするのに対し、エクステリア工事は構造物も含めたお庭全体の工事を行います。
カーポートやウッドデッキだけほしいな、とお思いの方は外構工事、カーポート含めお庭全体の雰囲気を洋風のお庭にしたい、や和風のお庭を造りたい!など、お庭全体の工事を行いたい方はエクステリア工事というイメージですね。

お庭全体をデザインする

エクステリア工事はお庭全体をデザインすることができます。
バラなどを植えてテーブルを置き、お庭でお茶をしたい!や、和風のお庭にして自宅で四季を感じたい!などご希望も、お客様によってさまざまですよね。
また、お庭の工事は見た目はもちろん、使いやすさも大切です。
実際に使用する際の動線などを考えて配置などを考えたいですね。
車を停めるつもりだったのに、木を植えたことで車が入らなくなってしまった、自転車を置くスペースを忘れていた、ということにならないように、配置したいものについても事前にしっかり考慮しましょう。

エクステリア工事をお考えの際はぜひ弊社へ!

弊社では、造園工事やエクステリア工事、外構工事も行っております。
お庭のイメージを変えたい方、お庭全体のリフォームをお考えの方はぜひ弊社へご相談ください。
エクステリアの設計から施工まで行っておりますので、安心してお任せいただけます。
また、「お庭に植物を植えたものの管理ができるか不安……」という方にはアフターフォローやメンテナンスなども行っておりますので、お気軽にご相談ください。

求人情報を公開中です

弊社では一緒に働いてくださる方を募集しています。
造園業にご興味のある方や、「スキルを生かして働きたい!」とお考えの経験者の方はぜひ
ご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655