1995年の創業以来、静岡県磐田市に拠点を構え、造園工事や外構工事、エクステリア工事を行ってまいりました株式会社伊東造園です。
弊社は長年に渡って造園業に携わってまいりました。
今回は造園工事のむずかしさについてお話ししたいと思います。
作業に取り組む職人がどのようなスキルを持っているかに注目して、ぜひご一読ください!

剪定など植物の管理

剪定とは不要な枝葉を切り、樹形を整えることですが、この不要な枝葉を見極めるのもとても大切な作業となります。
見た目の美しさを保つためにも必要となりますが、間違った枝を切ってしまうと花が咲かないなどのトラブルにつながることもあります。
また、木の種類によって時期やタイミングなども見極める必要があるなど、経験や見極めも必要となりますし、植物の知識も必要となりますね。

バランスをとること

弊社では、理想のお庭造りのために、お庭の設計・施工を行っております。
造園工事やエクステリア工事など、お庭や庭園などの工事を行う際はバランスがとても重要となります。
美しいお庭は繊細なバランスで成り立っています。
配置を間違えたり、設置するものの色味を間違えたりすると、イメージしていたものとは全く別のものができてしまうこともあります。
全体の雰囲気を調整しながら植物やものを配置するなど、バランスを考慮しながら繊細な作業が要求されますね。

弊社では各種造園工事を行っております

お庭などの造園工事でお困りではありませんか?
弊社では各種造園工事を行っております。
理想のお庭を造りたいとお思いの方や、植木をどうしたらいいのか分からず困っている方など、造園工事や剪定、植栽管理などでお困りの際はぜひ弊社へご相談ください。

造園工事で働きたい方はぜひ弊社へご連絡を

造園工事のむずかしさについてお話ししましたが、いかがでしたでしょうか?
造園業に就職をお考えの方の中には、「自分にもできるの……?」と不安に思われた方もいらっしゃるかと思いますが、弊社では未経験の方の採用も行っております。
本記事でも解説した通り、弊社に在籍する匠のワザを持つ職人たちが、懇切丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
さまざまな経験を積んでいくことで、未経験の方でも技術と知識を取得することができます。
また、経験者の方の募集も行っておりますので、前職の経験を生かしたいという方もぜひご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655