コラム

column

造園工事でやりがいを感じる瞬間

1995年の創業以来、静岡県磐田市に拠点を構え、造園工事や外構工事、エクステリア工事を行ってまいりました株式会社伊東造園です。
造園工事で働いてみたいけど、どうしようか悩んでいる……という方へ、今回は造園工事でやりがいを感じる瞬間についてお話ししたいと思います。

美しい仕上がり


お庭造りや剪定など、自分で行った仕事をすぐに目で見ることができるのも、このお仕事の良いところです。
お庭を造ったり整えたりするお仕事なので、仕上がった時の感動はひとしおでしょう。
また、手仕事ですので技術の習得具合も分かりやすく、モチベーションアップにもつながります。

環境に関わるお仕事

造園工事は緑に関わるお仕事です。
植物などの緑を増やすことは環境にも良いことですね。
また、人が暮らしていくのに、植物は欠かせません。
自分の行った仕事が、そこに住む方や周辺の地域の環境にも良いことであると思うと、とてもやりがいを感じます。
造園工事は植物と人間がともに、住みやすく生きていくために必要な工事といえそうですね。

造園工事でお悩みの方は弊社へご相談を

お庭の木や、管理されているマンションの植栽などでお悩みの方はいらっしゃいませんか?
弊社では、造園工事や、植栽管理、剪定工事などを行っております。
「どこに相談したらいいの?費用はどれくらいになるの?」などの疑問をお持ちの方は、ぜひお気軽に弊社へご相談ください。

造園工事を行ってみたい方募集中です


現在求職中の方で、造園業にご興味のある方はいらっしゃいませんか?
弊社では造園・エクステリアの現場スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
経験、未経験は問いません。
未経験の方でも、指導を行いますので安心して成長することができます。
また、経験者の方で、「今までの技術を生かして働きたい!」という方も募集しております。
経験や能力を考慮して給与を決定いたしますので、能力に自信があるという方もぜひご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。