こんにちは!静岡県磐田市を拠点に、造園工事、剪定工事、外構工事などを提供しております株式会社伊東造園です。
お客さまが快適に暮らせる環境づくりに貢献すべく、日々努力を重ねてきました。
弊社が行っている工事の一つに、外構工事があります。
皆さまは、この工事の名前を聞いたことがあるでしょうか。
聞いたことがない、どんな工事かわからない方も多いかと思います。
しかし私たちが普段深くかかわっているものに関係した工事なのです。
今回は、外構工事とはどのようなものかをご紹介いたしましょう。

建物の外まわりをつくる

外構工事を簡単にいうと、建物の外まわりをつくる工事です。
建物の外まわりとは、門や塀、玄関、アプローチなどの構造物を指します。
門や塀は、建物の外観と同様に建物のデザインや印象に深くかかわるものです。
実際、街にはさまざまなデザインの門や塀が設置されています。
また多くのお客さまがこだわるポイントでもあるのです。
さまざまな要望に応えるべく、丁寧な計画づくりや臨機応変な対応力が必要とされる工事だといえるのです。

建物の防犯性に深くかかわる

門や塀は、建物の防犯性にも深くかかわる存在です。
塀があることで、建物の中を覗いたり、誰かが無言で敷地内に入ってくることを防いだりすることができます。
外構が適当なつくりだと、建物の防犯性は大きく下がってしまうことになるのです。
防犯性を高めるためには、きちんとした計画づくりと高品質な施工が必要になります。
お客さまの生活を豊かにすることだけでなく、お客さまが安心して暮らせるように支えるのも、外構工事の大きな役割といえるでしょう。

伊東造園へご相談ください!

弊社では、静岡県内における造園工事やさまざまな土木工事の新規受注を受け付けております。
個人、会社、公共機関などの条件はありません。
造園や緑化など、弊社が担当している工事に関するご相談であれば、どんなことでも対応いたします。
お見積もりに関しては、無料で承っております。
造園工事や外構工事でわからないことがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。
たくさんの方からのご連絡、ご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655