こんにちは!静岡県磐田市に拠点を構え、造園工事や剪定工事、外構工事など、造園や土木に関連した工事を行っております株式会社伊東造園です。
より高品質な施工を提供するべく、プロ意識を持って施工に取り組んでおります。
弊社が行っている造園や土木といった工事は、環境と深く関係した工事です。
どちらも街や森の植物に関連しているからです。
そのため弊社が活動する際は、環境に対するあらゆる取り組みをしています。
今回は、弊社が行っている環境への取り組みについてご紹介したいと思います。

緑を増やす

弊社が環境への取り組みとして行っているのが、緑を増やすことです。
造園や土木には、植物を植えるという工事が含まれています。
街路樹や生垣など、街中にある植物の多くが弊社のような業者によって植えられているのです。
もちろん、こういった活動は、お客さまからのご依頼によって行われるものになります。
緑を増やすための活動ができるということは、街の緑化や環境の維持に大きく貢献しているということです。
また既存の植木や森林の整備なども行っております。
ただ植物を増やすだけでなく、その維持、保全を行うことで、長く良好な環境が維持されるよう努めているのです。

自然と触れられる場所をつくる

自然と触れられる場所をつくることも、弊社が行っている取り組みの一つです。
例えば、ドッグランやエコロードなどが挙げられます。
ただ街路樹がある、植え込みがあるだけでは、自然に触れられる場所とまではいえません。
芝生や木々がある場所に気軽に行けるような場所をつくることで、自然と触れ合える機会を増やせます。
自然に触れられる場所があることは、街の人々に自然環境への理解を深めてもらうことにつながります。
将来にわたって環境を維持していくために、非常に重要なことなのです。

伊東造園へご相談ください!

弊社では、静岡県内における造園、土木工事のご依頼を受け付けております。
造園や土木の業者は、多くの方にとって、あまりなじみのないものです。
そのため業者を選ぶとなったとき、どうすればいいかわからない方もいるかと思います。
弊社では無料でのお見積もりを受け付けておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655