こんにちは!静岡県磐田市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社伊東造園です!
「造園業に携わりたいけど、どんな人が向いているの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「1分でわかる!造園に向いているタイプ」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

自然とかかわるのが好きな人


造園業におけるもっとも大きな特徴は、自然を扱うことです。
植栽や剪定、芝刈りや除草も、自然に関連する作業になります。
したがって、自然とかかわりながら仕事がしたい人は、造園業に向いているでしょう。

イメージ力のある人

造園業では、イメージ力が問われるシーンが多いです。
お庭づくりでも、ただ指示通りに動けばいいわけではなく、完成形をイメージしながら作業をする必要があります。
この点は剪定工事や緑化工事でも同様です。
したがって、イメージ力のある人は造園業に向いているでしょう。

体力のある人

造園業では、屋外で積極的に身体を動かします。
そのため、ある程度の体力が必要になるのです。
また、季節の変化による気温の影響も受けることから、一定の我慢強さも必要です。

このように、造園に向いているタイプはいくつか挙げられますので、ぜひ参考にしてみましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


磐田市に拠点を置き、県内全域において業務を行う弊社では、新規スタッフを必要としております。
造園工事、緑化工事・植栽管理、剪定工事、外構工事、土木工事、エクステリア工事の現場スタッフを募集中です。
弊社の業務は多岐にわたりますが、それだけに幅広いことを経験していただけます。
職人として高みを目指せる環境となっておりますので、ぜひご応募ください。
経験者の方には優遇がございますが、未経験の方も大歓迎でございます。
充実のサポート環境の中でスキルアップを図っていただけますので、一度ご検討くださいませ。
多くの方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655