コラム

column

なぜ未経験者が造園のプロになれるの?

こんにちは!静岡県磐田市に拠点を置き、浜松市をはじめとした静岡県の全域で活動する株式会社伊東造園です!

「造園未経験の人がプロになれる理由がわからない……」
このような疑問をお持ちの方は多いでしょう。

そこで今回は、「なぜ未経験者が造園のプロになれるの?」をテーマに取り上げ、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

造園の未経験者がプロになれる理由を2つご紹介!

造園の未経験者がプロレベルまで成長できることには、いくつか理由があります。
その2つの理由についてご説明しましょう。

1.未経験者に手厚く教育する業者が多いため

造園では技術力が必要になりますが、未経験者を積極的に採用する業者も多いです。
未経験者に技術がないのは当然ですので、多くの業者では育成のための環境を整えています。

「一から丁寧に技術を教える」という姿勢の業者が多いからこそ、未経験からプロレベルに成長する人材が出てくるのです。
弊社でも、未経験者をサポートする環境をきちんと整えています。

2.資格取得を支援する業者が多いため

造園関係の仕事に従事するために必要となる資格もあります。
ただ造園業未経験の段階からは、取得が難しいものもあるのは確かです。

そのため造園業者によっては、資格取得を支援するための取り組みを行っています。
造園業に携わって知識や技術を身につける傍ら、資格取得支援制度を活用して資格の取得を目指すことができます。
この点も、未経験から造園のプロになれる人材が出てくる理由として挙げられます。

造園工事や外構工事なら株式会社伊東造園へ!

造園関係の工事なら弊社が承ります!
弊社では、長年にわたって造園工事を請け負っており、お客様目線で誠心誠意ご対応してまいりました。

ご予算やスペースなどの条件面を踏まえた上で、最適な設計・施工を行います!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトのメールフォームから承っております。
ご依頼やご相談、ご質問に対して真摯に対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!

静岡県全域において造園工事や剪定工事等を請け負う弊社では、現在、新しい人材を必要としています。
各工事現場のスタッフとして地域社会に貢献していただきたいと思いますので、ぜひご応募ください。
男性だけでなく、女性でもご活躍いただけます!

また、経験者や関連の資格所有者、大型免許所有者の方につきましては、手当や優遇がございますので、ご検討いただければ幸いです。
なお、弊社では簡単な軽作業担当の方も募集しておりますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。