コラム

column

造園未経験者が長続きする最高の職場環境って?

こんにちは!静岡県磐田市に拠点を置き、浜松市をはじめとした静岡県の全域で活動する株式会社伊東造園です!

「造園業に興味があるけど、長続きしなかったらどうしよう……」
このような不安をお持ちの方は多いでしょう。

そこで今回は、「造園未経験者が長続きする最高の職場環境って?」をテーマに取り上げ、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

最高の職場環境の条件について

その1.丁寧な指導を受けられること

未経験者というと、まだ造園における右も左もわからない状態です。
したがって、適切な指導を受けられるかが重要なポイントになります。
知識や技術のない未経験者に配慮し、やさしく丁寧に指導していけるような職場はゼロからはじめる方にとって最適の環境でしょう。

その2.人間関係が良好であること

人間環境が良好であることも、最高の職場の条件として挙げられます。
どれだけ造園業者としての実績があっても、チームワークの悪い職場では、未経験者は長続きしません。
その一方、未経験者を温かく迎えてくれるような職場であれば、定着して働くことができるでしょう。

その3.個々人に合わせた仕事の割り振りが行われること

未経験者に対し、個人では捌けないような量の仕事を割り振る職場は、とても良い環境とは言えません。
それに対し、未経験者の能力を踏まえ、無理のない範囲で仕事を与えていくような職場であれば、無理なく働けるでしょう。

造園工事や外構工事なら株式会社伊東造園へ!

造園工事業者の選定にお困りではありませんか?
弊社では、造園工事を中心に、多岐にわたる業務を請け負っております。

長期的に愛されるようなお庭をつくるために、全力で各作業に当たらせていただきますので、ぜひご検討ください。
剪定工事や緑化工事などのご依頼も承ります!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話だけでなく、WEBサイトのメールフォームからも承っております。
ご要望やご相談にきちんと応えてまいりますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!

造園業者として、造園工事などの各業務を請け負う弊社では、現在、新規のスタッフを募集しております。
各工事現場に携わっていただけますので、幅広い技術を身につけることができるでしょう。

男性のみならず、女性でもご活躍いただけるよう環境を整備しておりますので、ぜひご応募ください。
また、経験者や関連の資格所有者、大型免許所有者の方につきましては、手当や優遇がございます。

なお、弊社では簡単な軽作業担当の方も募集しておりますので、興味がある方はお気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。