コラム

column

外構の豆知識!「外構」ってどこからどこまで?

こんにちは!静岡県磐田市に拠点を置き、浜松市をはじめとした静岡県の全域で活動する株式会社伊東造園です!

「外構って言葉をよく聞くけど、範囲がよくわからない」
このような疑問をお持ちの方は多いでしょう。

そこで今回は、「外構の豆知識!「外構」ってどこからどこまで?」をテーマに取り上げ、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

建物の外回りを意味する!

外構というのは、建物の外における構造物を意味しています。
一般住宅でいうと、外のフェンスやカーポート、庭などが挙げられます。
したがって、「家の中」にあるものについては、外構の範囲には含まれません。

また、「ウッドデッキはどうなの?」という方もいるでしょう。
ウッドデッキの場合、家とつながっているような印象を受けますが、基本的には外に位置するものと判断しますので、外構・エクステリアの括りになります。
外構の範囲というのはとても広いため、この機会にぜひ知っておきましょう。

弊社で行う外構工事について

弊社では、造園工事だけでなく、外構工事も承っております。
「安全で美しい外構づくり」をモットーとしておりますので、セキュリティ面と見栄えの両方を意識した施工を行うことができます。

塀などの設置だけでなく、玄関やアプローチもトータルでご担当いたしますので、ぜひご依頼ください。
ご希望通りの外構の実現に向けて努めてまいります。

造園工事や外構工事なら株式会社伊東造園へ!

造園工事業者へのご用命はございませんか?
弊社では長年にわたって造園工事を請け負っており、魅力的な造園を求めるお客様の期待に応えてまいりました。

ご予算などを踏まえた上で、最適なプランを提案させていただきますので、ぜひご依頼ください。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームから受け付けております。
ご依頼に限らず、ちょっとしたご相談にも誠実に対応いたしますので、まずはお気軽にごお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!

造園業者として静岡県全域からのご依頼を受ける弊社では、現在、新規のスタッフを募集中でございます。
造園・剪定・緑化の各工事現場において力を発揮していただきたいと思いますので、奮ってご応募ください。

男性のみならず女性でもご活躍いただけます!
また、経験者や関連の資格所有者、大型免許所有者の方につきましては、手当優遇がございます。

なお、弊社では簡単な軽作業担当の方も募集しておりますので、こちらのご応募もお待ちしております。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。