コラム

column

水景・噴水工事では何をする?特徴を分かりやすく解説

こんにちは!静岡県磐田市で、造園工事・植栽管理・緑化工事を行っている株式会社伊東造園です。
「自然を生かし、人を活かす」をモットーに事業を行っております。
皆さんは、水景・噴水工事について知っているでしょうか。
水景・噴水工事と聞いても、何をするのか?どんな特徴があるのか?
知らない人も少なくないでしょう。
この記事では、「水景・噴水工事で何ができるのか?」
水景・噴水工事についてよく知らない方に、分かりやすく紹介していきます。

噴水

モニュメント等から、水が噴出される装置を設置します。
噴水は公園や広場、湖の近くといった人の目に入りやすい場所に設置されるのが特徴。
人々は水が持つ癒しの効果を感じながら、モニュメントの美しさも堪能することができます。
噴水は待ち合わせの場所として利用されることも多いので、人の賑わいに一役買ってくれるでしょう。
一言に噴水といっても、形状から大きさまでさまざまです。
周辺の環境に合わせた噴水を提案するので、気になる方は気軽にお問い合わせください。

ミスト

ごく細かな粒子を噴出させ、水の美しさやミストによる冷却効果を楽しみます。
涼し気な見た目を演出するだけではなく、周囲の温度を下げられるのが大きな特徴。
また場を幻想的な雰囲気で満たすため、イベントを演出する装置としても期待できます。
熱中症対策にも効果的とされ、夏の暑さを軽減。
ミストは社会的に注目されています。

ダイナミックな滝を演出する装置です。
自然をまじかに楽しむことができ、気持ちをリラックスさせてくれます。
噴水に比べて水の流れが緩やかなので、落ち着いた趣が感じられるのも大きな特徴です。
ちょっと立ち寄った公園に滝があったら、びっくりしませんか。
滝が持っている不思議な魅力が、人々の心をワクワクさせ同時に落ち着きをもたらしてくれます。

私たちがお悩みを解決します!

弊社では、造園工事・植栽管理・緑化工事を発注してくださる新規お取引先を募集中です。
「美しい庭を毎日堪能したい」
「樹木の管理を信頼できる会社に任せたい」
「公園に噴水を設置したい」
そんなご要望はありませんか。
ぜひ優秀なスタッフがそろっている伊東造園にお任せください。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。