コラム

column

「造園業は厳しい」ってホントなの?

こんにちは!静岡県磐田市に拠点を置き、浜松市をはじめとした静岡県の全域で活動する株式会社伊東造園です!

「造園業ってなんか厳しそうだなぁ」
このような考えをお持ちの方は多いでしょう。

そこで今回は、『「造園業は厳しい」ってホントなの?』をテーマに取り上げ、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

実際は男性でも女性でも活躍できる!

造園業というと、男の仕事というイメージがあるかもしれません。
しかし、実際はそんなことはなく、女性も活躍することができる業種です。

むしろ、造園業の場合は美的センスという点もポイントになりますので、女性の方が向いている一面もあるでしょう。
体力面もある程度は必要になりますが、業務に慣れていく中で克服できるレベルです。

未経験からプロフェッショナルになることも可能!

造園業の場合、「未経験だと厳しい」という見方をしている人もいるでしょう。
しかし、実際には未経験の方を積極的に採用している業者も多くあります。
ですから未経験で業者に入社し、技術を磨く中でプロフェッショナルに成長することができるのです。

良い業者に入社することが大事!

造園業の厳しさを感じるかどうかは、入社する業者によって左右されます。
造園業自体は厳しくありませんが、入社した業者の体制が良くなかった場合、大きな厳しさを感じてしまう可能性があります。
したがって、造園業者の求人にしっかりと目を通した上で、良好な環境だと判断したところに応募されることをおすすめします。

造園工事や外構工事なら株式会社伊東造園へ!

造園工事業者をお求めではありませんか?
弊社では、造園工事を含む幅広い業務を請け負っており、多くの施工実績を積み重ねてまいりました。

多くの人が美しさを感じるような素晴らしい造園の実現に向けて努めてまいりますので、ぜひご依頼ください。
緑化工事や外構工事のご依頼もお待ちしております!

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話などから承っております。
あらゆるご相談に誠実に対応させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!

磐田市に拠点を置き、造園業者とし広く活動する弊社では、現在、新しい人材を募集しております。
造園工事や緑化工事の現場スタッフとして、存分に力を発揮していただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

経験者や関連の資格所有者、大型免許所有者の方につきましては、別途手当・優遇がございますので、ぜひご検討ください。
男性のみならず、女性でもご活躍いただけます!

なお、弊社では簡単な軽作業担当の方も募集しておりますので、こちらのご応募も大歓迎でございます。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。