コラム

column

優良な施工業者の特徴とは?地被工事を発注する前に知るべきこと

こんにちは!静岡県磐田市で、造園工事・植栽管理・緑化工事を行っている株式会社伊東造園です。
「自然を生かし、人を活かす」をモットーに事業を行っております。
皆さんは、優良な施工業者の特徴を知っているでしょうか。
地被工事を発注する前に、優良な施工業者の特徴を知っていると工事がスムーズに進みます。
「優秀な施工業者に、地被工事を発注したい」
「発注の前の不安を軽減したい」
この記事では、そんな気持ちを感じている方にとって役立つ情報を紹介していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

ご近所の評判が良い

優良な施工業者を探す際は、ご近所の評判を確認するようにしましょう。
実際に施工業者による工事を体験した人の口コミは、真実味があります。
「打ち合わせのときのスタッフの態度は、どんなものだったか」
「説明はスムーズだったか」
「きちんと挨拶をしてくれたか」
さまざまな質問をぶつけてみましょう。
ご近所の評判を知ることによって、施工業者の特徴が分かってきます。

スタッフの教育が行き届いている

優良な施工業者ほど、スタッフに対する教育を徹底しています。
お客様に対するマナーはもちろん、分かりやすい説明の仕方も徹底的に教育。
スタッフの質に差が出ないように、あらゆる工夫を行います。
逆に「挨拶が全くできない」
「説明が分かりにくい」
「気遣いが感じられない」
スタッフの態度に少しでも違和感を抱いたら、注意することが大切です。

説明が分かりやすい

親身に相談に乗ってくれるのも、優良な施工業者の特徴です。
地被工事は分かりにくい部分が多く、専門用語も多く存在します。
同業者なら分かる話でも、一般の方には分かりづらい場合も。
そんなときに分かりやすい説明ができる施工業者なら、お客様の信頼を獲得できます。
打ち合わせの際に、スタッフに対して気軽に質問してみましょう。
そうすることで、施工業者のレベルを図ることができます。

私たちがお悩みを解決します!

弊社では、造園工事・植栽管理・緑化工事を発注してくださる新規お取引先を募集中です。
「和を感じさせる庭を、毎日眺めたい」
「施設周辺の緑化に協力してほしい」
そんなご要望はありませんか。
伊東造園には、知識と技術を持った優秀なスタッフがそろっています。
ぜひプロの技をご確認ください。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。