こんにちは!静岡県磐田市に拠点を置き、造園工事や剪定工事、外構工事などを手掛ける株式会社伊東造園です。
「造園工事ってどんなことをするの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、造園工事の内容や種類について具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

造園工事とは?

造園
造園工事とは、樹木や草花を増えたり景石を据え付けたりして庭園をつくる工事のことです。
また、道路や建造物の屋上などの緑化や植生を復元する工事も含まれます。
具体的には以下の工事が当てはまります。
・植栽工事
・屋上等緑化工事
・景石工事
・公園設備工事など

植栽工事

植栽工事とは、樹木を植栽する工事のことです。
外構部分に樹木や草花を植えるなどして、庭の景観をつくります。
幅広い種類の中から好みの樹木・草花を選ぶことになるため、理想の自然空間を作るうえで欠かせない工事といえるでしょう。
また、公園や道路脇などに整備された生け垣も該当します。

屋上等緑化工事

建築物の屋上や壁面などを緑化するための工事です。
レンガづくりの土台を設置して草花を植えるなどして、殺風景になりがちな屋上に温もりを与えます。

景石工事

和風の庭園などでよく見られる、景石を設置する工事です。
庭の格を決める大切なポイントとされています。
重さや形がさまざまなため、設置の際はクレーンなどの重機を用いることもあります。

公園設備工事

花壇や噴水などの修景施設・運動広場・売店などの便益施設などをつくる工事です。

造園工事はぜひ弊社にお任せください!

造園工事も弊社まで
弊社では造園工事や剪定工事、外構工事などを行っております。
「庭をリフォームしてイメージを変えたい」「樹木の手入れを行いたい」などお考えの方はぜひ弊社へご相談ください。
エクステリアの設計から施工まで行っておりますので、安心してお任せいただけます。
お客様の暮らしをよりよいものにするため、自然の魅力を存分に引き出してまいりますのでぜひお気軽にご相談ください。

【求人】現場スタッフを募集中です!

弊社では現在、造園工事やエクステリア工事に携わってくださるスタッフを募集しております。
緑化工事や一般宅の庭木の剪定、建物の外構工事などさまざまな施工を通して、確かな実力が身につきますよ!
未経験者・経験者ともに歓迎いたします。
ぜひ求人情報ページにて詳細をご確認のうえ、ご連絡ください。
また、会社説明会も行いますので、応募前に弊社の雰囲気を体感することもできます。
エントリーはブログより可能です。
ぜひお気軽にご参加ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする