コラム

column

外構工事の費用をなるべく安く抑えるには?

こんにちは!事務所を静岡県磐田市に構え、浜松市南区を中心に造園工事・外構工事・庭木剪定などに携わっている、株式会社伊東造園です。
外構工事を自宅に施したいとお考え中の方の中には、費用面で不安を抱えている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、外構工事の費用をなるべく安く抑えるポイントをご紹介します。

複数の業者と見積もりを比較

見積もり
工事費用を安く抑えるためには、複数の業者に見積もりの依頼を行い、金額や施工内容について比較する方法がおすすめです。
同じ施工内容であっても、業者によって材料費や人件費などは異なるので、施工内容も十分に確認をした上で、最も納得できる業者を選ぶことが重要です。
多くの業者の場合、お見積もりの作成は無料で行っていますので、気兼ねなくまずはお問い合わせしてみてください。
ちなみに弊社では無料でお見積もりのご依頼を受け付けています!

必要な工程以外は省く

施工業者と打合せを行っていると、さまざまな施工プランを提案され、実際に提示されたプランに必要ないものまで含まれているケースがあります。
そのため施工内容は細かく確認し、必要ないと判断できたものは省くようにしましょう。
また施工の内容や作業工程が分かりづらい場合もあるので、分からないことや疑問点は事前に確認をして、納得できるまで打合せを行ってください。
弊社の工事では事前に入念な打合せを行いますので、その際に質問は何なりとお申しつけください。

伊東造園へご相談ください!

お任せ
弊社では住宅の造園工事や外構工事、庭木管理などの幅広い業務を行っています。
お客様一人ひとりのご要望やニーズを汲み取り、喜んでいただける施工プランをご提供します。
弊社へのご依頼やご相談、お見積もりのご依頼などは、メールフォームやお電話からお気軽にお問い合わせください。

【求人】伊東造園では新規スタッフを募集中!

株式会社伊東造園では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
熟練のスタッフが丁寧に指導を行いますので、向上心と熱意のある方であれば、未経験の方でも大歓迎です。
各種手当や福利厚生もご準備していますので、ぜひ我々と共に人々と自然が共存できる環境を作りましょう。
弊社の業務内容にご興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。