コラム

column

プロが解説!素敵な庭づくりのポイント

こんにちは!事務所を静岡県磐田市に構え、浜松市南区などにて造園工事や庭木剪定を行っている、株式会社伊東造園です。
新築で自宅を建てた場合などに、庭を理想的なかたちにしたいと考えている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、素敵な庭づくりのポイントをご紹介します。

庭を使う場合

庭
庭を使うことに重点を置いた場合、その用途から主に利便性に着目することになるでしょう。
例えば愛犬の運動用に使う場合、見た目に工夫を凝らすよりも、アスレチック設備を設置することを検討してみることをおすすめします。
また家族などと庭でパーティがしたい場合、ウッドデッキやガーデンルームなどを設置すれば、環境や天候に左右されることなく楽しむことができます。

庭をみる場合

次に庭をみることに重点を置いた場合、お手入れをする暇がないケースと作り込みたいケース、両方のパターンで役立つ方法があります。
例えばリビングから見える庭の場合、リビングはリラックスできる空間であることが重要なので、リビングに最適なデザインで造園された庭が加わることで、より優雅な時間を過ごすことができるでしょう。
また、バスタイム中にも庭を眺められるような間取りが増えてきましたが、プロの技術によって作られた庭を見ながら入浴すると、最高の気分を味わえることは間違いありません。

伊東造園へご相談ください!

お問い合わせ
造園工事や選定工事、外構工事などの業者をお探し中の方は、弊社までご相談ください。
庭をリフォームしてイメージを変えたい方や、樹木の手入れを行いたい方などのご要望に、柔軟にお応えすることが可能です。
お客様の暮らしをより良いものにするため、自然の魅力を十分に生かしますのでお気軽ご連絡ください。

【求人】伊東造園では新規スタッフを募集中!

株式会社伊東造園では、現場にて働いてくださる新規スタッフを求人募集しております。
造園工事や庭木剪定など、幅広い工事に携わることができますので、ぜひお気軽にご応募ください!
男性だけでなく、女性もご活躍いただける職場です。
また、経験者や資格所有者の方につきましては、別途優遇もご用意しております。
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。