コラム

column

外構工事で付けられるカーポートのメリット

こんにちは!静岡県磐田市に拠点を構え、浜松市南区などを対象に庭木剪定や造園工事、外構工事などを行っている、株式会社伊東造園です。
外構工事ではさまざまな設備を設置できますが、その中でもカーポートは非常に需要があります。
そこで今回のコラムでは、外構工事で取り付けられるカーポートのメリットについてご紹介します。

雨の日に快適

カーポート
カーポートのメリットとしては、まず雨に濡れないことです。
これは雨だけでなく、雪も霰も同様になります。
特に車の場合は、乗り降りの時に傘が差しにくいのが特徴ですが、カーポートがあればそのような心配とも無縁になります。
自分自身が濡れないのはもちろん良いことですが、車の中に雨が入ってこないのもポイントが高いです。
車の中は濡れると乾きにくいため、衛生面でも心配になります。
仮に窓を全開で駐車してしまった場合でも、カーポートがあれば被害は最小限で済みます。

冬に窓が凍らない

冬には車の窓が凍ることが多くなりますが、朝の時間がない時に、アイドリングで車が温まらなくて焦ったことがある方も多いと思います。
カーポートがあると霜が降りてくるのを防ぐことができるため、窓が凍りにくくなります。
また放射冷却を防ぐこともできるので、地面から大気中に放出される熱を抑えるという効果も期待できるのです。
その結果、地表付近からの熱がカーポート内に滞留し、車のフロントガラスの温度低下が抑えられて、水蒸気が霜になるのを防いでくれます。

伊東造園へご相談ください!

握手
外構工事や造園工事などの業者をお探し中の方は、ぜひ株式会社伊東造園までご連絡ください。
個人のお客様だけでなく、公共関係の工事にも対応が可能です!
ご依頼につきましては、お電話やホームページから受け付けています。
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております。

【求人】伊東造園では新規スタッフを募集中!

株式会社伊東造園では、現場で活躍してくださる新規スタッフを、求人募集しております。
弊社の求人では、未経験からベテランになるまでを丁寧にサポートしたり、経験者の方には経験に応じた優遇をご用意したりしております。
社内は年齢層が幅広く、明るく働きやすいので、ぜひお気軽にご応募ください!
ご応募に際しては、ホームページの採用情報ページよりお願いいたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。