コラム

column

  • HOME
  • コラム
  • 造園工事のプロを目指して株式会社伊東造園で働きませんか?

造園工事のプロを目指して株式会社伊東造園で働きませんか?

こんにちは!
静岡県磐田市の造園業者、株式会社伊東造園です。
弊社は磐田市、浜松市南区をはじめとした静岡県一円で造園や植栽に関する業務を承っております。
造園工事は、一般家庭の外構工事や庭木剪定から公共スペースの緑化や植栽の管理まで担う、ニーズの高い仕事です。
現在、弊社では新しく入社して造園業を手伝ってくださる方を募集しています。
あなたも造園工事のプロを目指して弊社で働きませんか?
この記事では、未経験者でも造園のプロを目指せる弊社独自の教育プログラムを紹介します。

プロになろう!弊社の教育プログラム

拳を握る男性
弊社は未経験者でも造園のプロになれるよう、手厚く指導する体制が整っているのが自慢です。
独自の教育プログラムとして、以下に例を挙げます。
・研修制度:入社して1~3カ月の間行われる、現場での実技を通した研修
・メンター制度:新入社員教育をメンターと呼ばれる技能資格者が担当
・社内検定制度:社員の技能が各種検定の基準に達しているか社内で見極めるための制度
・自己啓発支援制度:研修終了後、会社の支援を受けながら資格取得を目指して受講や受験をする制度
・キャリアコンサルティング制度:各種資格の受験料補助や給与を受けながら、資格取得のため受講・受験ができる制度
これらの制度を使い、資格を取得してキャリアアップした先輩たちも多数在籍しています。

造園のプロとして目指したい資格とは?

入社後、造園のプロとして目指したい資格にはどんなものがあるでしょうか。
造園にはさまざまな工事が伴います。
そのため、大型免許、高所作業車など、工事車両のための資格があると重宝されます。
また玉掛け、小型移動式クレーンなども外構工事には欠かせません。
そして造園業者であれば造園技能士1級・2級、造園施工管理技士1級・2級も目指すべき資格です。
外構工事を行う上で、土木施工管理技士1級・2級の資格も必要になります。
資格取得のためには働きながら現場で技術を身に付けるだけでなく、法令などの勉強も必要です。
弊社では多くの資格取得者の先輩が、プロを目指す後輩を支えています。
あなたも資格取得を目指してがんばってみませんか?

充実の教育であなたも造園のプロになろう

求人
現在、株式会社伊東造園では、新たなスタッフを募集中です。
工事や造園に関係のない職種からの転職も大歓迎です。
弊社独自の充実した教育プログラムで、一人前になれるようにサポートいたします。
ご興味を持たれましたら、ぜひご応募ください。

造園のご用命は株式会社伊東造園まで

静岡県で造園のご用命はございませんか?
弊社は土地の造成から庭木の剪定まで一貫して行うことが可能です。
特に袋井市、掛川市、菊川市、御前崎市、島田市、森町などで造園に関するご用命のある方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。