こんにちは!静岡県磐田市に拠点を置き、造園工事、剪定工事、外構工事など、造園や土木に関連した工事を提供しております株式会社伊東造園です。
お客さまの多様なご要望にお応えすべく、日々努力を重ねております。
弊社が行っている工事は、庭や外構をつくる工事だけではありません。
土地そのものをつくる工事も行っています。
今回は土地をつくる工事について、ご紹介したいと思います。

土地を確保する土地区画整理工事

土地区画整理工事は、土地をつくる工事の一つです。
建物が建てられる土地の広さには、限りがあります。
限りある土地を分け合って、さまざまな建物を建てることになるのです。
しかし、分けた土地がいびつな形をしていると、建てることができる建物の数は少なくなってしまいます。
そのため道にする土地と建物を建てる土地をきちんと分け、計画的な街づくりをしていく必要があるのです。
これを土地区画整理といいます。
道やその他の土地を分けるためには、土地区画整理工事が必要不可欠です。

建築の準備をする土地造成工事

土地をつくる工事は、土地区画整理工事だけではありません。
土地造成工事も、土地をつくる工事に含まれます。
いわゆる空き地といわれる土地は、すぐに建物を建てられる状況ではありません。
石やガラス、木などの建築工事の邪魔になるものが落ちていたり、地面が柔らかく建物を支える強度が不足していたりするからです。
これらに対処し、建物が建てられる状態にするのが土地造成工事なのです。
空き地を利用可能な更地に変える工事だということができます。
一見、簡単な工事に思えるかもしれません。
しかし造成工事を行わなければ、その土地に建物を建てることは不可能です。
街づくりを影で支える、まさに縁の下の力持ちのような工事だといえます。

伊東造園へご相談ください!

弊社では、新規受注を受け付けております。
今回ご紹介した土地をつくる工事のほかにも、造園や外構、さまざまな土木工事に対応しているのが弊社の強みです。
それぞれの工事にプロの職人が在籍しているため、高品質な施工をご提供できます。
特に造園工事は、お客さまからさまざまなご要望が寄せられます。
弊社は、そういったご要望に臨機応変に対応することが可能です。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655