コラム

column

ゼロスタートから造園工事の職人になる方法

こんにちは!静岡県磐田市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社伊東造園です!
「造園工事に携わりたいけど、未経験の場合はどうしたらいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「ゼロスタートから造園工事の職人になる方法」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

ゼロスタートから造園工事に携われる?

造園工事においては、さまざまなスキルが必要になります。
そのため、未経験からはチャレンジしにくいイメージがあるでしょう。
しかし、経験の有無を問わず造園工事のスタッフを募集する業者は多くあります。
造園の技術は造園業者から学ぶのが効率的であるため、まずは求人に応募してみてはいかがでしょうか。

未経験者におすすめの造園工事業者とは?

教育に重きを置いている業者

造園工事において必要な知識・技術はさまざまあります。
未経験で入社した場合は一から学ぶ必要があるため、重要なのは教育環境です。
丁寧な仕事を教われる環境が望ましいため、教育に重きを置く業者を選びましょう。

風通しの良い業者

造園工事の知識や技術を学ぶにあたっては、自分から教わりに行くことも必要です。
ただ、険悪な雰囲気の職場では、積極的に仕事のことを質問できないでしょう。
したがって、アットホームで風通しの良い職場を選ぶことをおすすめします。

【求人】新規スタッフ募集中!

磐田市に拠点を置き、県内全域において施工を手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
造園工事、緑化工事・植栽管理、剪定工事、外構工事、土木工事、エクステリア工事の現場スタッフを募集中です。
さまざまな作業に携わっていただきますので、幅広いスキルが身につきます。
プロの職人を目指せる環境となっておりますので、ぜひご応募ください。
なお、経験者の方には優遇がございますが、未経験の方も歓迎しております。
サポート関連の制度が充実しておりますので、その点はご安心ください。
多くの方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。