コラム

column

造園業に年齢制限はある?

こんにちは!静岡県磐田市に拠点を置き、浜松市をはじめとした静岡県の全域で活動する株式会社伊東造園です!

「自分の年齢だと造園業は難しそう……」
このような悩みをお持ちの方は多いでしょう。

そこで今回は、「造園業に年齢制限はある?」をテーマに取り上げ、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

造園業に年齢制限は原則なし!

造園業には、幅広い年代を受け入れる土壌があります。
そのため若年層に限らず、経験豊かな年代の方もチャレンジが可能です。

また雇用対策法においても、年齢に関係なく求職者を受け入れることを求められています。
それだけでなく、これまで培ってこられた人間としての深みやご経験を活かせるのが造園業という仕事なのではないでしょうか。

業者によっては年齢制限を設けている場合も

雇用対策法には例外事由があり、年齢制限を設けることが認められるケースも存在します。
したがって、業者によっては「○○歳までに限る」というような形で年齢制限を設けているところもあるでしょう。

ただ、これはどの業種にも言えることであり、造園業に限った話ではありません。
大切なのは、ご自身の条件に合致している会社を選ぶということです。

造園業の適性があるかを考えることは必要

高齢な方でも造園業にチャレンジできますが、造園業の適性について考慮することは大事です。
実際のところ、造園業では技術だけでなく、体力的な要素も求められます。
自身の体力などを踏まえた上で、造園業に長く従事できそうかという点は、前もって考えておかれた方がいいでしょう。

造園工事や外構工事なら株式会社伊東造園へ!


造園工事業者を必要としていませんか?
弊社の場合、造園工事における実績が豊富にございます。

お客様のご要望を踏まえ、魅力的な造園を実現することができますので、ぜひご依頼ください。
施工完了後の対応も弊社の方で承ります!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や公式サイトのメールフォームより受け付けております。
ご依頼に限らず、ささいなご相談やご質問にも対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!

造園業者として静岡県全域で活動する弊社では、現在、新たな現場スタッフを募集しております。
造園工事や剪定工事などの各現場において働いていただけますので、広く経験を積むことが可能です。

女性でも男性でも活躍できるような環境になっていますので、ぜひご検討ください。
また、経験者や関連の資格所有者、大型免許所有者の方には手当優遇がございます。
簡単な軽作業をやりたいという方のご応募も歓迎しておりますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。