コラム

column

造園業にチャレンジするのに資格は必要?

こんにちは!静岡県磐田市に拠点を置き、浜松市をはじめとした静岡県の全域で活動する株式会社伊東造園です!

「造園業って資格がないとダメでしょ?」
このような疑問をお持ちの方は多いでしょう。

そこで今回は、「造園業にチャレンジするのに資格は必要?」をテーマに取り上げ、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

就職にあたっては必要なし!

造園業者の求人は膨大にあり、応募資格を特に定めていないものも多く見受けられます。
造園関係の資格を持っていなくても、造園業にチャレンジすることは可能です。
弊社でも、未経験者の方を歓迎しており、造園関係の資格を持たない方もご応募いただけます。

いずれは取得を目指そう!

造園関係の仕事に就くにあたって資格は必要ありませんが、取得することのメリットは多々あります。
具体的には、職場内で資格手当を受けられたり、より重要なポジションで仕事を任せてもらえること等が挙げられるのです。

造園業界でキャリアを重ねていくにあたって役立つ資格も多いため、いずれは取得することをおすすめします。
また、業者によっては資格の取得支援にかかる取り組みも行っていますので、働きながらでも必要な資格を揃えることができるでしょう。

ただし、造園関係の資格といっても色々な種類がありますので、どの資格が自分にとって必要なのかを分析した上で、取得を目指すことが大切でしょう。

造園工事や外構工事なら株式会社伊東造園へ!

造園工事のプロをお探しではありませんか?
弊社では造園工事を中心に担当しており、自然本来の魅力を引き出すような施工を行うことができます。

お客様目線というものを踏まえた上で、適切なプランを提案いたしますので、ぜひご依頼ください。
施工後のアフターフォローについても責任をもって担当させていただきます!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話などから受け付けております。
あらゆるご依頼・ご相談に対応してまいりますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!

静岡県全域において造園工事などを行う弊社では、現在、新規の現場スタッフを募集中です。
造園工事や樹木剪定など、幅広い業務に携わっていただけますので、奮ってご応募ください。

男性のみならず、女性でもご活躍いただけます!
また、経験者や関連資格所有者、大型免許所有者の方につきましては、別途手当優遇がございます。

軽作業担当の方も募集しておりますので、多くの方にチャレンジいただければ幸いです!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。