こんにちは!静岡県磐田市に拠点を置き、浜松市をはじめとした静岡県の全域で活動する株式会社伊東造園です!

「造園業はネガティブなイメージが強いなぁ」
このような考えをお持ちの方は多いでしょう。

そこで今回は、「実は誤解!造園業のネガティブイメージ」をテーマに取り上げ、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

3つのネガティブイメージを払拭!


1.造園業は力仕事だから辛いのでは?
造園業では力仕事を伴いますが、それだけではありません。
現に力仕事以外の作業が多くありますし、機器類を使用する作業でもあまり力は使いません。
そのため、「造園業=力仕事」という見方は誤りでしょう。

2.造園業だと夏場は暑すぎて作業できないのでは?
確かに、造園業の場合は屋外での作業になりますので、気温に影響される部分はあります。
しかし、適時水分補給をしたり、樹木の日陰を利用したりすることで、無理のない範囲で作業することを心がけています。
よって、「造園業=夏場は作業ができない」という見方も誤りでしょう。

3.造園業だとコミュニケーションをとる機会が乏しいのでは?

造園業の場合、黙々と庭づくりに向き合うイメージがあるかもしれませんが、コミュニケーションの機会は多々あります。
施主様のご要望を聞く機会は当然ありますし、スタッフ同士でも密に連携を取りながら作業を進めていきます。
したがって、「造園業=しゃべらない仕事」という見方も誤りでしょう。

造園工事や外構工事なら株式会社伊東造園へ!

造園工事をご希望ではありませんか?
弊社では、造園工事を含む多数の業務を担当しており、施工実績も豊富です。

お客様のご要望に沿った形で設計・施工を行いますので、ぜひご依頼ください。
施工後のアフターフォローも適切に行うことで、魅力的なお庭をお守りいたします。

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話や公式WEBサイトのメールフォームから受け付けております。
ご依頼のみならず、些細なご質問にもきちんと対応させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!


磐田市に拠点を置き、静岡県内の各エリアで活動する弊社では、現在新たなスタッフを募集しております。
造園工事や緑化工事における作業をおまかせする中で、段階的に成長していただきたいと思っております。

男性のみならず、女性でも活躍できるように環境を整えておりますので、ぜひご応募ください。
また、経験者や関連の資格所有者、大型免許所有者の方につきましては、別途手当・優遇をご用意させていただきます。

なお、弊社では簡単な軽作業担当の方も募集しておりますので、こちらの職種へのチャレンジもお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655