コラム

column

新築時の外構工事にかかる費用の相場は?

こんにちは!静岡県磐田市に事務所を構え、浜松市南区や県内全域を対象エリアに、造園工事・庭木剪定・外構工事などに携わっている株式会社伊東造園です。
外構工事をご検討される場合に、やはりポイントになってくるのが費用面かと思います。
そこで今回のコラムでは、新築時に外構工事にかかる費用の相場についてご紹介します。

外構の種類

外構
外構工事には、クローズ外構・オープン外構・セミクローズ外構の3種類があります。
外構の種類によってかかる費用が異なるので、予算に応じて種類をご検討してみてください。
クローズ外構は敷地内をフェンスなどで囲うため、その分費用が高くなっています。
そのため200万から300万円程度かかるケースが一般的です。
オープン外構は設置物が少ないので100万から150万円程度、セミクローズ外構は150万から250万円程度かかります。

新築時の費用

外構工事の費用は建物の建設費用の内、10%ほどが目安だと言われています。
そのため、100万から300万円の間で予算を考える人が多いです。
カーポートでは30万円から、玄関アプローチは40万円から、フェンスは20万円からなど、平均的に考えても費用がかかる工事です。
予算内で外構工事を収めるためには、シンプルなデザインにするなどの工夫が必要になります。
始めに予算の上限を考えてから、外構工事を検討してみましょう。
予算をご教示いただければ、その予算内に収まるような施工プランをご提案いたします。

伊東造園へご相談ください!

プロフェッショナル
造園工事や外構工事などの業者をお探し中の方は、ぜひ株式会社伊東造園までご相談ください。
どこに相談したら良いか分からない場合や、費用について知りたい方など、お庭や外構に関わることであればお気軽にご連絡をお寄せください。
お問い合わせをお待ちしております。

【求人】伊東造園では新規スタッフを募集中!

株式会社伊東造園では、現場にて働いてくださる新規スタッフを求人募集しております。
弊社では造園工事や剪定工事、外構工事などの各種工事を担当していただきます。
経験・未経験は問いませんので、造園業のエキスパートとして活躍したい方、スキルアップしたい方はぜひご応募ください。
弊社の求人へのご応募は、ホームページの採用情報ページからお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。