コラム

column

駐車場を土間コンクリートにするメリット・デメリット

こんにちは!株式会社伊東造園は静岡県磐田市に事務所を構え、浜松市南区を中心に造園工事や庭木剪定、外構工事などに携わっている業者です。
弊社では駐車場工事も行っていますが、お客様には土間コンクリートにすることをおすすめしている場合が多いです。
そこで今回のコラムでは、駐車場を土間コンクリートにするメリットとデメリットをご紹介します。

メリット

コンクリート
駐車場を土間コンクリートにするメリットは、まず車が汚れなくなることです。
雨が降ると地面はぬかるみ、タイヤやボディなどが汚れてしまう原因になります。
しかし土間コンクリートであれば、そのような心配をすることがありません。
2つ目のメリットは、お手入れがしやすいことです。
表面が平滑になっているため、掃き掃除をするだけでゴミを取り除くことができます。
また水を使用して、洗い流すような掃除の仕方ができるのもポイントです。
もう一つのメリットは、水はけが良くなることです。
土間コンクリートは水勾配を取ることが基本になります。
そのため、雨が降っても水が溜まらずに流れていくので、衛生的な空間を維持することができます。

デメリット

土間コンクリートのデメリットは、初期費用が高額になることです。
コンクリートの価格に加えて、施工費用もかかることになるため、経済的な余裕が必要な点がデメリットになるでしょう。
施工を検討する際には、複数の業者から見積もりを取り、安く行ってもらえる業者を探してみてください。

伊東造園へご相談ください!

ご依頼
株式会社伊東造園では、外構工事や造園工事などに携わってくださる方を求人募集しております。
理想的なお庭や外構空間のご提案と施工を一貫して手掛けており、数々の実績を重ねてまいりました。
庭木管理、フェンスの設置・アプローチ空間の工事など幅広く承りますので、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

【求人】伊東造園では新規スタッフを募集中!

株式会社伊東造園では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
経験・未経験は問いませんので、弊社の業務にご興味がある方はぜひお気軽にご応募ください。
弊社のベテランスタッフが、初心者の方も一人前の職人になれるように指導を行います。
ご応募は、ホームページの採用情報ページからお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。