コラム

column

エクステリア照明の種類を簡単にご紹介!

こんにちは!株式会社伊東造園は静岡県磐田市に事務所を置き、浜松市南区などを対象に庭木剪定や造園工事を行っている業者です。
外構工事を自宅に施すことにご興味がある方も多いと思いますが、エクステリア照明は種類によって効果が異なるので、特徴を知っておくと失敗がありません。
そこで今回のコラムでは、エクステリア照明の種類についてご紹介します。

アプローチライト・ポーチライト

ライト
アプローチライトは、門から玄関までの通路に設置するライトで、安全に玄関までたどり着くために足元を照らしています。
玄関までを明るく照らすことで来訪者もよく目立つため、防犯対策としても効果的です。
ポーチライトは、玄関扉周辺を照らす照明で、夜でも鍵が取り出しやすくなります。
玄関扉とのデザインの相性性を考えて取り付けると良いでしょう。
また人感センサーにしておくと、防犯性を高めることができます。

ガレージライト・ガーデンライト

ガレージライトは、文字通りガレージに設置するライトのことです。
夜間の車の出し入れが安全にできるように、明るい照明を設置するのがおすすめです。
自動車などの盗難防止にもつながるため、人感センサーや防犯カメラも効果的になります。
ガーデンライトは庭に設置されているライトで、庭を演出するためには欠かせない設備です。
ガーデンライトには一般的にLED照明が選ばれますが、樹木の色を美しく魅せるためには電球の種類にもこだわると良いでしょう。

伊東造園へご相談ください!

業者
造園工事や外構工事などの業者をご検討中の方は、ぜひ株式会社伊東造園までご相談ください。
お客様の理想的な外観を作り上げるべく、スタッフ全員で尽力しております。
まずはお見積もりのご依頼からでも大歓迎なので、お気軽にご連絡をお寄せください。

【求人】伊東造園では新規スタッフを募集中!

弊社では造園工事や外構工事に従事していただける方を、求人募集しております。
未経験の方でも活躍していただける環境を整えていますので、安心して造園業界への一歩を踏み出してみてください!
スタッフの年齢層も幅広く、風通しの良い職場ですので、長期的に働きやすい環境になっています。
庭師を目指していこうとお考えの方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。