コラム

column

エクステリア照明を設置するメリットは?

こんにちは!静岡県磐田市に事務所を置き、浜松市南区を中心に造園工事や庭木剪定、外構工事などを行っている、株式会社伊東造園です。
住宅周りのエクステリアは、優先順位が低くなりがちな設備ではありますが、それぞれのエクステリアに設置するメリットがあります。
そこで今回のコラムでは、エクステリアの中でも、照明を設置するメリットについてご紹介します。

外構を魅力的に魅せる効果

照明
エクステリア照明を設置することで、外構をより魅力的に魅せることが可能です。
照明なのでもちろん夜に使用するのですが、外構が昼夜で別の表情を魅せるようになります。
あえてシンプルなデザインの外構に対し、照明を部分的につけることで、非常にアーティスティックな雰囲気を演出することもできます。
また取り付ける場所やサイズにもこだわることで、同じ外構でも雰囲気を180度変えることが可能です。
建物をより印象的なものにしたい場合には、エクステリア照明の力を使うのがおすすめです。

防犯性を高められる

エクステリア照明を設置することで、建物の防犯性を高めることができます。
不審者は暗い場所に潜む傾向にあるため、照明で明るくすることで隠れる場所を減らせます。
また人感センサー付きの照明にすれば、その照明の近くを通り過ぎた瞬間に点灯するため、不審な動きを把握することが可能です。
マンションなどのエントランスも、24時間照明が付いているのは防犯性を高めるためです。

伊東造園へご相談ください!

相談
造園工事や外構工事などの業者をお探し中の方は、ぜひ弊社までご相談ください。
豊富な現場経験をもつベテランスタッフが、優れた提案力と高品質な施工で、期待以上の空間を実現いたします。
皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。

【求人】伊東造園では新規スタッフを募集中!

株式会社伊東造園では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
未経験の方でも活躍していただける環境をご準備していますので、安心して造園業界へ一歩踏み出してみてください!
弊社はスタッフの年齢層も幅広く、風通しの良い職場なので、すぐに馴染んでいただけます!
弊社の求人にご興味が湧いた方は、ぜひメールフォームからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。