コラム

column

依頼前にチェック!外構工事の重要性とは?

こんにちは!静岡県磐田市に事務所を置き、浜松市南区などの静岡県内を対象エリアに、造園工事や庭木剪定などを行なっている、株式会社伊東造園です。
外構工事を聞いたことがない方も多いと思いますが、住宅にとってさまざまな重要性がある工事の1つです。
そこで今回のコラムでは、外構工事の重要性についてご紹介します。

プライバシーを保護する

プライバシー
自宅に塀・柵・フェンスなどが無く、外から丸見えになっていることが気になる、という方は多いと思います。
敷地面積の少ない住宅では、塀やフェンスをあらかじめ作らないことで、広く見せることがあります。
しかしプライバシーを守れないデメリットもあるので、悩みどころでしょう。
そのような時は外構工事を行い、住宅の周囲に塀やフェンスを設置すると、近隣からの目隠しになり、プライバシーを守ることができます。

スペースを有効活用できる

家に駐車スペースはあるけど車はない、使っていない庭を駐車スペースにしたいなど、スペースを有効活用できるのも外構工事のメリットになります。
ガーデニングを楽しみながら、家族でバーベキューをするためのオープンデッキを作りたいなど、お客様のご要望に柔軟にお応えできます。
お客様の住宅に関するさまざまなお悩みを解決できる外構工事は、快適で安全な暮らしのために、重要な役割を果たしているといえるでしょう。
現在のお住まいに難点がある方は、ぜひ弊社までご相談ください。

伊東造園へご相談ください!

WEB検索
庭の草木や植栽、外構などでお悩みの方は、ぜひ弊社までご連絡ください。
弊社では造園工事・植栽管理・外構工事などを行っていますので、ご相談先に迷われている方はまずお見積もりのご依頼からでも大歓迎です!
弊社のホームページやお電話から、お気軽にお問い合わせください。

【求人】伊東造園では新規スタッフを募集中!

弊社では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中しております。
経験・未経験は問いませんので、弊社の業務にご興味がある方を大歓迎しています。
未経験の方には指導を丁寧に行いますので、安心して成長することができるでしょう。
また経験者の方で技術を生かしたい、という方も募集しております!
経験や能力を考慮して給与を決定しますので、能力に自信がある場合もぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。