緑化工事の流れを分かりやすく紹介!
こんにちは!静岡県磐田市で、造園工事・植栽管理・緑化工事を行っている株式会社伊東造園です。
「自然を生かし、人を活かす」をモットーに事業を行っております。
突然ですが、緑化工事の流れについて知っているでしょうか。
「緑化工事と聞いても、よく分からない」
そんな方も少なくないと思います。
そこでこの記事では、緑化工事の流れを分かりやすく紹介。
「緑化工事を発注したいけど、流れが分からないと不安」
「緑化工事のことを、もっと知りたい」
そんな方にとって、役立つ情報をお届けします。
尚、実際の流れは状況によって異なる場合があります。
具体的な流れについては、その都度ご確認いただけたら幸いです。
調査
まずは現場の調査を行います。
調査内容は図面や面積の確認、周辺の状況調査などです。
なぜ調査が必要なのか?
一言に緑化工事といっても、用途はさまざまです。
たとえば「子供たちが遊べる場所」
「食事を楽しめる場所」
「農作物を育てる場所」
同じ緑化工事でも、目的によって作業の内容は異なってきます。
そのため緑化工事を行う前に、調査を行うことが重要。
日照やビルの風の当たり具合によっても、緑化工事の内容は変わってきます。
施工業者は慎重に調査を行い、緑化工事の計画を立てていくのです。
お客様との打ち合わせ
「どんな樹木を植栽するのか?」
「近隣への配慮」など。
お客様と具体的なプランについて、打ち合わせを行います。
樹木によって育成方法が異なるため、打ち合わせは重要です。
時期や日数など、少しでも気になることがあったらお気軽にご相談ください。
工事
実際に工事を行っていきます。
大きな音に気を付けて作業を行いますが、音を全くの0にするのは難しいのが現状です。
そのため近隣の方に、迷惑をかけてしまう可能性も。
工事を行う前に、近隣の皆さんに説明をお願いします。
工事が終わったら、後片付けを行って終了です。
後片付けは徹底して行っていますが、何か気になることがあったらお気軽にご相談ください。
私たちがお悩みを解決します!
弊社では、造園工事・植栽管理・緑化工事を発注してくださる新規お取引先を募集中です。
「芸術的な庭を楽しみたい」
「施設周辺を緑化してほしい」
「公園に噴水を設置したい」
こんなご要望はありませんか。
ぜひ優秀なスタッフがそろっている、伊東造園にお任せください。
予算からスペースのことまで、丁寧に対応します。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。