こんにちは!造園工事、剪定工事、外構工事など、造園、土木に関連した工事を行っております株式会社伊東造園です。
弊社は静岡県磐田市に拠点を構え、同市を中心に県内で工事を提供しております。
弊社が行っている土木工事は、どのようなところで行われているイメージがありますか?
建物や道路の建設現場、森林において行われているという印象を持つ方は多いと思います。
しかし、それだけではありません。
意外な場所においても、弊社は土木工事を行っているのです。
今回は弊社が工事を行う意外な場所について、ご紹介したいと思います。

農業関係の土木工事を行う

弊社は農業が行われる土地においても、土木工事を行います。
地面に作物を植えるだけで畑になると思っている方は多いのではないでしょうか。
しかし、実際は大きく違います。
農業を行うためには、土地の形や土の状態など、さまざまな整備が必要になるのです。
そういった整備を行う際、土木工事が必要になります。
土木工事が農業においても行われていることは、多くの方がイメージしていないかもしれませんね。

農用地造成工事とは

農業関係の土木工事は、さらに細かく、いくつかの種類に分かれます。
その中の一つが、農用地造成工事です。
この工事を簡単にいうと、新しく農地をつくる工事だといえます。
新しく農地をつくるといっても、単純に空き地を畑にすることではありません。
山を崩したり、池を埋め立てたりして、土地を確保するところから始める必要があります。
土地に限りがある以上、さまざまな土地を農地にする必要があるからです。
ただ山を崩す、池を埋め立てるといっても、農地にする場合、さまざまな配慮が必要になります。
例えば、土地が傾いていると、その農地で収穫できる作物の量に違いが出てきてしまう可能性もあるからです。
大規模な工事である一方、丁寧な作業も必要となるのが、農用地造成工事の特徴だといえます。

伊東造園へご相談ください!

弊社では、新規受注を受け付けております。
今回ご紹介した農業土木工事に限らず、弊社では幅広い土木、造園工事を行うことが可能です。
庭や外構に関する工事をしたいけど、どの業者に相談すればいいかわからないという方でもご安心ください。
無料のお見積もりで、お客さまのご要望に応える工事を提案いたします。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655