こんにちは!静岡県磐田市で、造園工事・植栽管理・緑化工事を行っている株式会社伊東造園です。
「自然を生かし、人を活かす」をモットーに事業を行っております。
皆さんは、屋上・壁面の緑地化のメリットについて知っているでしょうか。
屋上・壁面の緑地化は、後回しにされがち。
「気にはなっているけど、行動に移せない」
このように迷っている人も少なくありません。
そこでこの記事では、屋上・壁面を緑地化するメリットについて紹介していきます。
屋上・壁面の緑地化には、どんな魅力があるのか。
分かりやすく解説していくので、ぜひ参考にしてください。

自然によって心が癒される


人々が植物を見て触れることで、ストレスの解消や精神安定が期待できます。
人工的な建物が増えたことで、自然が減少。
自然を見たり触れたりする機会が少なくなっています。
建物の屋上や壁面を緑地化すれば、いつでも気軽に自然を感じることができる。
また植物を剪定するなどして、自分らしい空間を演出することも可能です。
「最近、何だか疲れてきたな」
その原因は、植物に触れていないからなのかもしれません。
屋上・壁面の緑地化は、人の心を安心させるのに役立ちます。

省エネ効果

屋上・壁面の緑地化は、省エネにも役立ちます。
特に夏の暑い時期は、エアコンを長時間にわたって稼働させている施設が少なくありません。
そのため電気代がかさみ、困っているケースも。
屋上・壁面を緑地化すれば、緑のカバーとして直射日光を遮ってくれます。
直射日光が遮られれば、内部の温度の上昇を防いでくれる。
そのため電気代が削減され、省エネに役立ちます。

自然を学ぶことができる

近くに自然があることで、自然について学ぶことができます。
普段自然をじっと観察する機会は、めったにないもの。
「植物がどんな風に成り立っているのか」
「近くで見ると、どんな色なのか」
植物について、詳しく学べます。

私たちがお悩みを解決します!


弊社では、造園工事・植栽管理・緑化工事を発注してくださる新規お取引先を募集中です。
「会社の屋上・壁面を緑地化したい」
「樹木を管理したいけど、自分でするのは難しい」
そんな悩みを抱えていませんか。
伊東造園には、知識と技術を持ったスタッフが多く在籍しています。
丁寧に対応していくので、ぜひお気軽にご相談ください。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655