コラム

column

造園工事を始める際に気をつけたいこと

こんにちは。株式会社伊東造園です!
弊社は、静岡県磐田市に拠点を構え、県内全域にて造園工事、剪定工事などを承っております。
地域を彩り豊かな街にし、より多くの人に安らぎをご提供できるよう、日々技術を磨いています。
さて、造園業界を目指す方の中には「造園工事を始める際は、どのようなことに気をつけて取り組むべきだろう?」といった不安をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「造園工事を始める際に気をつけたいこと」をテーマに解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

技術を磨く気持ちを持つこと

ガッツポーズをする作業服の男性
造園工事を実際に始めていただくと分かるかもしれませんが、技術力が必要になる場面が多々あります。
例えば、剪定作業という庭木の不要な枝葉を切り取り、形を整える作業においては、見栄え良く仕上げなければいけません。
他にも、お客様のお庭を工事する造園工事では、お客様のご要望を忠実に再現するために、細かな施工を行うことが必要です。
また、現場ごとに求められる施工が異なります。
さまざまな現場をいくつも経験していくわけですから、常に技術を磨く気持ちを持って仕事に取り掛からなければなりません。

コツコツと努力すること

造園工事の現場では、想像以上に地味な作業をひたすらにこなすこともあります。
例えば、河川や公園における緑化地のメンテナンス業務で草刈りをしたり、植栽管理といって、建物の側に植えられている樹木のお世話をしたりします。
決して派手な業務ではありません。
しかし、こうした作業をコツコツと努力し続けていくことが大切です。
造園工事といえど、現場仕事に変わりはありませんから、努力する気持ちをもって取り組めるといいですね。

【求人】造園工事をお任せします

RECRUIT
株式会社伊東造園では、造園工事に従事していただけるスタッフを募集しています。
造園業は住みやすい環境を整えるために必要不可欠なお仕事です。
将来的に庭師を目指して取り組んでいこうと考えている方は、弊社がバッチリだと思います。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。