こんにちは!静岡県磐田市に拠点を置き、造園・外構・エクステリア工事などを手掛ける株式会社伊東造園です。
造園業で働きたいものの、造園業界の市場状況や将来性が気になるという方はいらっしゃいませんか?
今回は、造園業界に興味がある方に向けて、業界の市場や将来性について解説いたします。

造園業界の市場はどんな状況?

洋風建築の造園
昔は個人宅で立派な庭を維持しているケースが多かったですが、今は減少傾向にあります。
住宅も和風建築より洋風建築が多くなっているため、日本風の庭園づくりを専門とする庭師の仕事が減りつつあるのが現状です。
しかし造園業は、日本庭園の造園以外にもさまざまな業務が増えています。
特に増加しているのは、公園や都市の緑化計画など社会生活全般を支える業務です。
公園など公共の場における造園や木々のメンテナンスには、景観のよさがアップするというメリットがあります。
また、見通しがよくなることで防犯効果も期待できます。
更に、環境問題に対する意識の高まりに伴って、地球温暖化防止のための緑化政策も広がっていくため、今後も造園工事の依頼は増えることが予想されます。
造園業界のマーケットが拡大すれば、将来性も高まるでしょう。

将来性の高さにおごってはいけない

前述した通り、造園業界はこれからも一定以上のニーズがあると考えられます。
しかし将来性があると安心しきって、ただ仕事を行うだけでは生き残れません。
造園業界の市場拡大の波に乗るためには、いろいろな造園工事を通して経験を積んでいくことがとても重要です。
経験値を得てさまざまな工事に対応できる人材になっておけば、造園業界で長く生き残っていけるでしょう。

【求人】現場スタッフを募集中です!

その思い受け止めます!
「お庭づくりをしたい」
「初めてでも造園工事の仕事で活躍したい」
「さまざまな現場に行って剪定の技術を身につけたい」
こんな熱い思いをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
弊社でしたら、あなたの思いを全て受け止めます!
ベテランスタッフが丁寧にお教えいたしますので、経験がなくても一生ものの技術が身につけられますよ。
経験の有無は問いませんので、ぜひ求人情報ページよりご応募ください。
また弊社では「具体的にどんな技術やスキルが得られるの?」「実際はどう仕事を進めていくの?」など不安や疑問点がある方のために、会社説明会を実施しております。
ブログより詳細がご確認いただけますので、ぜひご検討のうえエントリーください。

造園工事はぜひ弊社にお任せください!

造園工事や剪定工事、外構工事などの依頼先選びでお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社までご相談ください。
1995年の創業以来から培ってきた確かな技術力とノウハウをもとに、お見積もりから施工完了まで丁寧な対応を行います。
ベテランスタッフが一から担当し、お客様のニーズに合ったプランをご提案いたしますので、ぜひお気軽にご依頼ください。
個人様・法人様・公共機関を問わず対応いたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする