こんにちは!
静岡県磐田市の株式会社伊東造園です。
弊社では造園工事や外構工事に関する業務にご対応しております。

このコラムコーナーでは、弊社の経験や知識、ノウハウなどを活かした情報をご紹介しています。
今回は剪定工事についてご紹介いたします。

これからの就職・転職のために造園や外構に関する求人情報をお探しの方や、はじめてこの仕事に興味を持った方などにもご覧いただけると嬉しいです!

剪定とは


剪定とは、不要な枝葉の切断や、樹木の形を整えることです。剪定工事を行なうことで、お庭の見栄えがよくなるだけでなく、病害虫の発生の予防も合わせて行うことになり、住宅回りの衛生管理にも役立ちます。

剪定工事は、造園業のプロがこうした剪定を行う業務の1つです。

剪定工事の奥深さ


お客様の暮らしを守ることにつながる
前述の通り剪定は病害虫の予防にもつながりますが、より理解の深い専門業者が行うことによりその効果は最大限に発揮されます。

というのも、剪定の専門業者は植物の専門家でもあるからです。
植物に精通しているということは、そこにつきやすい病害虫の種類や生態についても詳しいということであり、そこまでを知り尽くした業者が行う剪定工事は、一般的なものよりも高い効果を発揮します。

多種多様なデザインをつくるおもしろさ
草木の形というのは最初から定められているものではありません。プロの職人が全体のバランスを考えその技術によって形を与えることで、草木は様々な表情を見せます。

こうした技術はやはり頭の中の知識だけでなく、豊富な現場経験によって培われるものであり、これをものにしていくことは剪定工事の一番の奥深さであるといえます。

剪定の醍醐味を学んでみませんか?


お庭が手つかずとなっている・・・景観を大変身させたい・・・そういった要望をお持ちのお客様は意外と多く、剪定工事のプロはいつでも求められています。

ぜひ今回の記事をきっかけに剪定工事に興味を持っていただけましたら、ぜひ弊社の求人情報をご覧ください。

未経験の方にも丁寧なご指導で、プロの技術をお伝えいたします。限られたスペースに日本の四季を最も美しい形で築く剪定工事の醍醐味に、ぜひ皆様も挑戦してください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。


静岡県の造園工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま庭師・造園土木スタッフを求人募集中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655