こんにちは!
静岡県磐田市の株式会社伊東造園です。
弊社では造園工事や外構工事に関する業務にご対応しております。

このコラムコーナーでは、弊社の経験や知識、ノウハウなどを活かした情報をご紹介しています。
今回は外構工事でどこまでの施工に対応できるのか、という点についてご紹介しましょう。

これからの就職・転職のために造園や外構に関する求人情報をお探しの方や、はじめてこの仕事に興味を持った方などにもご覧いただけると嬉しいです!

そもそも外構とは


外構は、門扉や塀、玄関からアプローチ(門から玄関につづく短い距離を彩る通路)などの設備や通路の総称です。

外構工事は外構全体のバランスを考え、より美しくより便利にするために行う工事です。

たとえばどんなものがある?


カーポートの設置駐車
スペースのある建物はたくさんあるものの、そこに雨風を避けるための対策がなされていないこともあります。カーポートを設置すれば急な雨でお車が濡れてしまうこともなく、「洗車したばかりなのに汚れてしまった」というような問題を避けることも可能です。

ウッドデッキの設置
先ほどのカーポートもそうですが、ご家族や訪問された方との団らんを演出するウッドデッキも、外構工事の中で人気のある施工の1つです。

たとえばお庭としてはスペースが少なくて複数人が使いにくいようなケースでも、ウッドデッキを設置すれば、気軽な日向ぼっこからちょっとしたバーベキューまでいろいろなことを楽しむことが可能です。

フェンスの設置
開放的で高いデザイン性がある住宅が増えてきている昨今、問題になるのは防犯性です。空き巣や不法侵入など、そうした犯罪の不安を解決するため、塀回りにフェンスを設置することも外構工事の1つです。

デザインは圧迫感のないものから重厚なものまでさまざまで、どんな住宅にも対応することが可能です。

伊東造園で外構工事に挑戦してみませんか?


伊東造園では外構工事はもちろんのこと、さまざまな造園工事も承っております。

また、業務拡大中につき未経験の方から経験のある方まで幅広く募集しており、「とにかく手に職をつけたい!」といったシンプルな志望理由をお持ちの方の期待にも確実にお応えします。

年齢層も幅広く、明るく働きやすい社風に加え、ゼロから安定して成長できる指導環境も整っております。経験者の方はもちろん未経験者の方も大歓迎ですので、ぜひ一度求人情報ページをご覧ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。


静岡県の造園工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま庭師・造園土木スタッフを求人募集中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655