1995年の創業以来、静岡県磐田市に拠点を構え、造園工事や外構工事、エクステリア工事を行ってまいりました、株式会社伊東造園です。
マンションの掃除や景観などを管理をされている方や、ご自宅のお庭に木を植えている方など、もいらっしゃるかと思います。
生活の一部には植物が欠かせないですよね。
ですが、植物は管理することが必要です。
今回は植栽管理についてお話ししたいと思います。

美しい空間を保つために

どんな空間にもそこに植物などの緑があるだけで、癒しの効果がありますよね。
植物は見ているだけで季節の移り変わりを感じることもできますし、建物全体の景観のためにもとても重要なものとなります。
ですが、植物も生きているため、こまめな管理が必要です。
植木の管理をする時間がない、どうやって管理したらいいのか分からない、とお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

適切なタイミングでのお手入れを

樹木は育ち切ってしまうと建物全体の外観や印象を損なうだけではなく、病害虫などの発生などの被害を招く可能性があります。
また、枝が伸びることで通行の邪魔になってしまったり、近隣の方のご自宅まで伸びてしまってトラブルになってしまった、ということも考えられます。
そうした被害を抑えるためにも、樹木は定期的な管理が必要となるでしょう。

植栽管理についてお悩みの際は弊社へご連絡を

植栽管理についてお悩みではありませんか?
弊社では植栽管理や剪定工事などの造園工事を行っております。
造園管理のプロですので、正しい管理方法をもとに、過不足のないメンテナンスサービスをご提供いたします。
植木など維持・管理でお困りの際はぜひ弊社へご相談ください。

一緒に働いてくださる方を募集中です

弊社では、造園・エクステリアの現場スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
幅広い年齢層のスタッフが在籍しており、働きやすい環境となっております。
造園工事や剪定工事、緑化工事にご興味のある方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655