こんにちは!静岡県磐田市で、造園工事・植栽管理・緑化工事を行っている株式会社伊東造園です。
「自然を生かし、人を活かす」をモットーに事業を行っております。
突然ですが、景石工事のメリットを知っているでしょうか。
景石工事の内容は知っていても、具体的なメリットについては知らない方が少なくありません。
そこでこの記事では、景石について詳しく紹介。
「景石とは何なのか?」
「景石のメリットとは?」
疑問にお答えする内容になっているので、ぜひ参考にしてみてください。

そもそも景石とは?


景石とは和風庭園でよく見られる石を指します。
和風庭園に行った際に、石が置かれているのを見たことがないでしょうか。
それが景石です。
景石はただの石ではなく、庭の格を上げる重要な存在です。
和風庭園は、自然の風景を再現しているのが大きな魅力。
山として見立てられている景石がないと、和風庭園としてはどこか物足りない印象になります。
そのため景石工事は、非常に重要な作業といえるのです。

メリット1個性を反映できる

景石を活用することで、自分の個性を庭に反映できます。
一言に景石といっても、色・形・大きさもさまざま。
どんな景石を使うかによって、庭に個性が生まれます。
個性的な庭にしたい方にとって、魅力的なポイント。
また景石にはリーズナブルなものから、高級なものまで多様です。
お財布事情によって選べるのも、景石の大きな魅力といえるでしょう。

メリット2樹木の美しさが引き立つ

景石を設置することで、樹木の美しさを引き立てることができます。
樹木はそのままでも美しいですが、傍に景石を置くとさらに魅力がアップ。
樹木と景石のコントラストによって、庭に独特の趣が生まれます。
樹木の種類・景石の選び方は、理想的な庭を実現するうえで重要です。
ぜひ景石をうまく活用して、自分らしい庭を叶えてみてください。

私たちがお悩みを解決します!


弊社では、造園工事・植栽管理・緑化工事を発注してくださる新規お取引先を募集中です。
造園・樹木の管理・施設周辺の緑化のことで、お悩みではありませんか。
造園は確かな技術が必要とされるため、挑戦が難しい分野です。
無理に庭を改造しようとすると、大きなトラブルに発展する可能性も。
そんな事態を避けるために、ぜひ伊東造園にお任せください。
知識・技術を持ったスタッフが、丁寧にサポートします。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655