こんにちは!静岡県磐田市に拠点を置き、造園・外構・エクステリア工事などを手掛ける株式会社伊東造園です。
農学部や造園学科出身の方で「庭師の仕事に興味がある」「造園に関する勉強はしたけど、経験がないし……」なんて思っている方はいらっしゃいませんか?
弊社としては人物重視の採用を行っているため、そんな方でもどんどんご応募いただきたいと思っております!
今回は改めて庭師の仕事内容や魅力について解説いたしますので、ぜひチャレンジするかどうか考えてみてください!

庭師の仕事内容

庭師による庭
庭師とは、個人宅の庭園づくりや公園・オフィス街など公共空間の景観づくりなどを行う仕事です。
個人宅の庭づくりの場合は、剪定により庭の見栄えを整え、全体のバランスを考慮した庭園づくりができる技術力が必要となります。
庭園に植える樹木・草木などの豊富な知識はもちろん、空間デザインの理解も求められます。
また、公共空間の景観づくりの場合は造園空間のデザイン力が必要です。
地形や土壌に適した植木が選べるよう、植木の知識も併せて身につけなくてはいけません。

庭師の魅力

1.達成感が目に見える

剪定や庭づくりを行う庭師は、結果が目に見えるため達成感がとても得やすい仕事です。
更に他の建築関係の業種よりも工期が比較的短いことから、頻繁に達成感が得られるでしょう。

2.お客様から喜びの声が聞ける

庭師はお客様からの喜びの声を直接聞けるため、とてもやりがいを感じます。
完成したお庭を見たときのお客様の嬉しそうな顔を見ると、満足感で心がいっぱいになります。
「次の仕事もまた頑張ろう」と思え、自分自身の働く活力になるでしょう。

3.正解がないため追及し続けられる

庭師は、こうつくったから正解、不正解ということはありません。
例えお客様が喜んでくれても「こうすれば、お客様が望む庭にもっと近づけたかもしれない」と常に自問するのが庭師です。
経験を重ねながら、常によい庭づくりを追及し続けることにやりがいを感じます。

【求人】現場スタッフを募集中です!

求人中
「農学部または造園学科出身で、庭師に興味があるけど経験はない」
そんな方でも弊社は大歓迎です!
人物重視の採用を行っておりますので、経験は関係ございません!
ベテランスタッフが丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
風通しのいい職場ですので、なんでも相談しやすい雰囲気の中で働けますよ。
少しでもご興味を持たれた方はぜひ求人情報ページよりご応募ください。
また弊社では、求職者・転職希望者に向けて会社説明会を行っております。
説明会を通じて、働きたい気持ち・チャレンジしたい気持ちが生まれた方は面接をいたしますので、ぜひあなたのお気持ちをぶつけてください!
エントリーはブログより可能です!
ご興味を持たれた方は奮ってご参加くださいませ。

造園工事はぜひ弊社にお任せください!

弊社は静岡県磐田市を中心に、県内全域で造園工事や剪定工事、外構工事などを行っております。
お庭や外構のことで何かお困りごとはございませんか?
弊社でしたら、お客様のご要望や理想をご予算内にて実現すべく、誠心誠意を尽くして設計・施工をいたします。
併せてアフターフォローもしっかり行いますので、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする