こんにちは!静岡県磐田市の株式会社伊東造園です。
弊社は、静岡県内で造園工事などを承っています。

最近はDIYでガーデニング工事をする方も増えていますよね。
そこで今回は、プロフェッショナルの目から見たガーデニング工事をDIYするときの注意点についてお話しします。

まずはココからスタート

まずどんな庭にしたいかのイメージを明確にしましょう。
景観重視の「眺める」庭にしたいのか、家庭菜園などの「育てて食べる」ための庭にしたいのかなど、しっかりとイメージします。
もちろん和風・洋風などのイメージづくりも大切です。

失敗しないための注意点

ここからは失敗しないための注意点をお伝えします。

計測はきちんとやる!

庭の形状、サイズを把握することはガーデニング工事の基本です。
しっかりと計測したあと、イメージスケッチを描き、そこに数値を書き込むといいでしょう。

方角を把握する!

日当たりはガーデニング工事において非常に重要です。
方角を把握して、夏や冬などの日当たりについても考慮するようにしましょう。

ここまでガーデニング工事をDIYするときの注意点についてお話ししてきましたが、いかがでしたか?
計測などはなかなか初めてだと苦労するもの。
やはりプロフェッショナルに任せたいと思ったときは、弊社にお問い合わせください。
造園工事や外構工事、エクステリア工事、それに伴う土木工事も弊社にお任せくださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする