こんにちは!
静岡県磐田市に拠点を構え、県内全域で造園工事を手がけている株式会社伊東造園です。


弊社では、「自然を生かし、人を活かす」をモットーに事業を行っており、自然のある暮らしやすい環境づくりと安らぎを与える環境づくりを行っております。
弊社の幅広い業務の中に、植栽管理・剪定の業務があります。
植栽管理とは、樹木のメンテナンスを行い、樹木を常に健康的に美しく維持する業務です。
樹木が育ちきってしまうと、建物全体の外観や印象を損なうだけでなく、病害虫の発生などの被害を招く恐れもあるため、私たちが正しい管理方法にもとづき過不足のないメンテナンスサービスをご提供いたします。

剪定とは、不要な枝葉を切り取り、樹形を整えることです。
剪定工事を行うことにより、お庭の見栄えがすっきりと整えられるだけでなく、病害虫の発生の予防にも効果を発揮します。

大規模修繕工事にあたって、これらの植栽の管理・剪定を行うことは大変重要な意義があります。
手つかずになったお庭では、樹木が倒木する恐れもあり危険なうえ、伸びた枝が工事の妨げになる場合があります。
大規模修繕工事に先立ち、植栽の管理・剪定を行うことは、倒木や、工事により傷つけることのないよう植栽を保護する目的があるのです。

大規模修繕工事の際には、お庭の植栽のことにもぜひ注意を払っていただきたいと存じます。
植栽の管理・剪定のことなら、弊社にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655