こんにちは!
静岡県磐田市に拠点を構え、県内全域で造園工事を手がけている株式会社伊東造園です。

造園とは、自然の魅力を存分に引き出し、そこに集う人びとの暮らしをよりよいものにする仕事です。
私たちは、特に樹木本来の姿を大切に活かし、彩り豊かな造園を実現するために日々技術を磨いています。

■緑を増やしリフレッシュしませんか?


都会のように緑が少ない地域でお住まいの皆さまが緑に触れるためには、お部屋やベランダに観葉植物を置いたり、休暇を利用して山や森に行き、リフレッシュしたりすることでしょう。

しかし、お部屋やベランダの観葉植物では物足りないと思いませんか。
また、遠出をする時間がなければ、自然のなかに身を置きリフレッシュすることもできません。

そんなときに有効なのが、屋上緑化や壁面緑化です。
屋上緑化や壁面緑化は、いわゆる「都会のオアシス」です。

人は、緑を見るとリフレッシュできたり癒されたりします。
コンクリートに覆われた都会のなかに、緑が出現すると景観の向上にもなり、人々の心に潤いをもたらしてくれます。

屋上緑化や壁面緑化のもう一つの大きな効果として、ヒートアイランド現象の進行を食い止める効果があります。

国交省のホームページでは、東京都内の10km四方の区域を対象に、現実的な緑化保全・緑化を最大限施すと、区域内全域で平均気温を0.3℃低下させ、熱帯夜区域を972ha(中野区の面積に相当)削減できるというシミュレーション結果が報告されています。

都会の景観向上やヒートアイランド現象への対抗策である屋上緑化や壁面緑化は、これからの日本にますます需要が高まりそうです。
最後までご覧いただきありがとうございました。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655