静岡県磐田市の株式会社伊東造園では、ただいま新規スタッフを募集しております。
今回は、造園工の仕事にご興味がある求職者さまに向けて情報をお届けいたします。

造園工の仕事内容とは

主に以下の3つの業務に従事します。

①植栽業務

その名のとおり、植木を植える仕事です。
手掘りで植える場所をつくって丁寧に植栽していく場合が多いため、体力勝負の仕事でもあります。

②剪定業務

不要な枝葉を切り取り、樹形を整える業務を指します。
街路樹を切っている業者を目にする機会があると思いますが、この作業が剪定業務に分類されます。
剪定方法は、刈込剪定・透かし剪定・街路樹剪定に大別されるのが一般的です。

③造園業務

こちらも読んで字のごとく、庭をつくる仕事であり、個人宅や料亭・ホテルなどが主な現場となります。
日本庭園や洋風庭園など、さまざまなテイストの庭が存在しますが、弊社では設計から施工・アフターフォローまで一貫して対応しております。

あなたも一人前の庭師を目指しませんか?

ここまで造園工の仕事についてご紹介してまいりましたが、何となくでもイメージを掴めたでしょうか?
この仕事には、まだまだお伝えしきれていない魅力ややりがいがたっぷりあります!
経験者・未経験者を問わず歓迎しておりますので、ご興味のある方はぜひ弊社求人にご応募ください。
浜松市や袋井市など、各地からのご連絡をお待ちしております。


外構工事や土木工事は磐田市の株式会社伊東造園
ただいま現場スタッフを求人中です!
〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1583-1
電話:0538-55-3470 FAX:0538-55-3655
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする